バイナリーオプションとは?

皆さんこんばんは! 巧博です(^_^)

 

今日はバイナリーオプションについてご紹介したいと思います。

 

皆さんも「バイナリーオプション」と聞いた事があると思います。

バイナリーオプションは為替取引の投資方法の一つで◯秒後、◯分後、◯時間後

の為替取引相場を予想して、予想通りであれば取引内容に応じて投資額の◯倍

 

予想が外れてしまった場合は0になるというシンプルかつ簡単な投資の事です。

 

簡単に言ってしまえばHighLowを選ぶだけです!

                                f:id:T-SOUND:20190817195650p:plain

 

 バイナリーオプションの意味

  • バイナリー(binary)

二進法を意味していて、0と1だけで表される世界で

コンピューターにも二進法が採用されています。

 

  • オプション(option)

オプション取引を意味しています。

 

オプション取引とは

とある商品を特定の日時に指定の値段で買う/売る権利を売買する事を示しています。

 

バイナリーオプションを例でご紹介すると

 

定量金(gold) を数ヶ月後に5万円で購入する権利を

オプション料金5千円で購入したとします。

数ヶ月後に時価が上昇していて5万円から13万円に上がりました。

その場合は権利を行使し、5万円で購入します。

権利購入価格は5千円なので7.5万円の利益になります。

 

もし、時価が下がっていて5万円から3万円になっていたら

購入権利を行使すると損してしまいますので

その場合は権利の破棄を行使します。

そしたら最初の権利購入の5千円損のみで済みます。

 

簡単な例だと

トランプゲームの  ハイ&ロー

サイコロゲームの  丁半博打 

 

賭けに勝てば  ➡︎    ◯倍

賭けに負ければ ➡︎    掛け金没収

と凄く簡単です。

 

バイナリーオプションを始める時に絶対やってはいけない2つの事

  • 無登録の海外業者での取引は原則としてNG 

よく聞く事が無登録海外業者の出金トラブルです。

 

バイナリーオプションで利益を上げれば本来そのまま出金する事が

可能ですが海外のバイナリーオプションを取り扱う業者による、出金などに

応じないなどのトラブルが実際にあり、国民生活センター金融庁が注意喚起を行っています。

 

例えば、バイナリーオプションを取り扱う海外業者では、出金に10日から数ヶ月かかるケースがあったり、本人確認書類やその他の書類を送るなどしないとお金を引き出せないような被害が頻発しています。

これらの海外の業者は日本の金融庁の管轄では無く、金融商品取引業への

登録が無登録である事がほとんどです。

安全なバイナリーオプションを始めるなら

国内優良業者を選ぶのは絶対条件です!

  • 自動売買ツールは絶対利用または使用しない事

自動売買ツールや高勝率の自動ツールなどの被害も最近では良く耳にします。

インターネット上では

「勝率99%」「全自動で取引してくれる!」「毎月30万円アップ!」

などとうたった広告が散見されるものの、そういった不確かな情報に惑わされないように気をつけましょう!

 

まとめ

しっかりと登録されていない業者もあるので業者選びは必須になります。

不確かなツールなどは損する可能性が高いです。

初心者の方達が良く被害に合っていので少しでも被害を減らせたら幸いです。

私はそういった物を使わずに取引をしております。

 

次回はFXとバイナリーオプションの違いについて少し記事にさせて頂きます!

よろしければチェックお願いします(^_^)