はてなブログを始めて良かった!

 はてなブログを始めて

第一が無料で始められる事が魅力的でした!

最初から有料版にしようか迷いました・・・

方向性もまだわかっていなかったため無料版で

始めましたが何よりも、使いやすい!

 

PROには変えないの?

最初からproにする事も考えましたが、

こんなブログにする!とイメージがなかったため

断念しましたが近いうちにproに乗り換えを検討中です!

 

はてなブログをどう知った ?

知ったきっかけが皆様ご存知の通りSNSでした。

ブログに入るのは意外にも早かったので私もびっくりしています。

何ヶ月前の私が知ったら驚く事間違いなしです笑

そしてスマホで検索した所スッと出て来たのでその日から

始めています!

 

デザインはどう考えてる?

デザインは特に今は、考えていません笑

デザインする時はおそらく見やすくお洒落な感じが

一番良いと思います!

デザインばかりはなので個性がありその人にしか

そのデザインは生まれません。

気になった方は沢山のブログを見る事を推奨します!

デザインだけではなく、記事の勉強にもなると思います!

 

 

どんなジャンルにするか?

最初は私もジャンルに困りましたが

今ではほとんどビジネスの事に関してを記事にしています。

自分が詳しい事、自分が今勉強している事、自分が活動している事

と、上げていると切りがないのです。

なので、自分が書こうと思った事をそのまま記事にしても良いと思います!

 

 

毎日更新は面倒?

毎日更新は面倒だと思う方もいると思いますが。

私は、面倒だと思った事は一度もありません!

たとえ誰も見ていなくても更新し続けます!!

 

ブログを始めた正直な理由は?

正直な所ビジネスつまり副業です。

でも、それだけだとつまらないと思い誰もが知っている

ブログを最終目標にしています!

始めるならとことん上を目指しますよ!

それが何年、何十年たっても諦めません!

 

それと世の中の働き方に絶望してしまった為もっと違う

方向性があると思ってブログを始めたのが第一歩です!

働き方、会社、人間関係、今まで良い経験がなかったもので

もう、就職という思いは一切ありません。

自分の未来は自分次第で変えられると言う事を実現させます!

 

 今日の独り言「自分の道は自分で開け」